9月, 2016年

エゴイストESF651-1B Custom仕様!!

2016-09-26

愛知県 Y様よりご依頼いただきました!

誠にありがとうございます!

エゴイストESF651-1B Custom仕様!!

p1050570

パールホワイトです・・・

物凄く気を使います・・・

でも!

とっても綺麗です!!

p1050569

グリップは5Aグレードコルクです<m(__)m>

密度、硬さがある為、手のひらにも振動が伝わります。

p1050572

コルクは滑ると言う方が見えますが・・・

硬度のあるEVAと比べればコルクの方が滑りにくいです。

濡れたグローブをしたままならEVAもコルクもどちらも滑ります<m(__)m>

p1050571

ロッド先端まで塗装をかけると反発力が落ちます。

そして重量が重くなります。

握る個所から遠い所が重たくなれば弊害が多くなりますので塗装はしません。

p1050576

但し、ガイド下のみ発色処理の為、塗装をします。

そうすることでスレッドカラーがより美しくなります。

トルザイトガイド装着で反発力を稼ぐ事が出来ます。

p1050573

トルザイトガイドも全てにおいて優秀か?と言われればそうではありません。

その話は後日・・・

ジグを思い描いたように操作し掛ける・・・

明確に色々な事を感じ、見た目にもこだわったエゴイストCustom仕様です。

発色処理をするとどうなるか?

2016-09-15

ロッドオプションに発色処理と言う項目がございます。

何がどう変わるのか?

比べてみましょう!

 

まずは発色処理をしていない物!

img_2473

これでもピンクは綺麗ですね~~!

 

そして発色処理をした物!!

img_2472

すげ~華やかになりました。

鮮やかなピンクと言った感じでしょうか?

 

並べて比べると・・・

全然違いますね・・・

img_2475

どうせするなら此処までやったほうが満足しますね!

作り手も喜ばしい限りです(^^)

Copyright(c) 2013 Quattro Stagione All Rights Reserved.