11月, 2013年

マーフィックスオーナー二ツグ・・・カツモクセヨ!!

2013-11-16

来ました・・・
スタジオオーシャンマーク マーフィックス用

P1010987

これ・・・イイです!!
何がいいのか?

軽量であると言う事。

リールハンドルは外側についております。
この部分が軽量かつ高剛性、尚且つガタツキガ無ければ

リーリング時、ジグにまとわりつく水流変化をとらえやすい。

グリップも大きい方が良いのですが何故か?

少ない力でもしっかり握ることが可能です。
軽く握ってもしっかりホールドできる太さ。
大型魚がストライクすればしっかり握りこめ力が入れやすい!

P1010988
そしてクランクしている事。
ハンドルがリールセンターに近ければ操作時のブレは少なくなります。

無駄な動きが少なくなればアタリをより明確に捉える事も可能です。

ハンドル長も105mm!
ハイスピードリーリングでも違和感なしの長さ。
そしてリールのトルクを最大限引き出してくれます!!

はっきり言います!
買った方が良いです、このハンドル(笑)

ブランク在庫状況

2013-11-15

2013年11/15現在の受注可能品番です。

head_egoist

*エゴイスト ESF651-2B
       ESF651-5B

head_armare

*アルマーレ ASF651-1B
       ASF651-2B
       ASF651-3B
       ASF651-4B
       ASF651-5B

head_diamare

*ディアマーレDSF651-1B

*現在のロッド納期はご注文後、約30日です。
 釣行予定がございます方はゆとりをもってご注文頂けますようお願い致します。

沖縄本島・・・

2013-11-14

先日の沖縄ツアー!!

少し活性低い&うねりで釣りにくかったんですが・・・

潮1ノットまでなのでスロー中心の組み立てでアタリを拾っていきます。

PB050001
QSオーナー松岡のキントキで先制パンチ!!

PB050003
スリップ古野くんのオオクチハマダイでボディ-ブロー!!

PB050006
広連 三次支部 海田くんがウソマグロ・・・イソマグロでしたね!

PB050007
ドクター岡さん、カンポチ

PB050008
オーナー怒涛のフォールジャークでカンポチゲット!!

PB050009
スリップ古野君も負けじとハイスピードリーリングからスローリーリングによるコンビネーションでカンポチ!!

PB050010
失神寸前のワタシ・・・スローからの飛ばしでケツ針へのキスバイトをモノにしたカンポチ!!

PB050011
ドクター岡さん、「前当たりを理解できました~!!」
釣れたから釣ったへを体感できたようです!

PB050012
ミヤコジマヤンキース総長 鈴木さんもおいしい魚ゲット!!

PB050015
またまたやっちまったオーナー!今度はイソンボゲット!!

PB050016
海田くん、シーフロアコントロールのガーキーは最強やね!

PB050018
そして今回のMAXサイズを引き当てたドクター岡さん!!
おめでとうございます!!
ちなみにジギング初めてまだ2年位ですかね!良い経験が出来たのではないのでしょうか?

PB050020
やっぱりガーキーが好きなのね・・・海田くん・・・

PB060025
久しぶりに見たカスミアジ。総長!ステキ(笑)

皆さんクタクタ、ボロ雑巾のような状態でした・・・
でも楽しかったね~!また皆で来たいね~!!

がっつり沖縄の海を案内してくれた今回の船

沖縄 北谷:ゆりか 荻堂船長
ホンマにありがとうございました!!

これからカンパチシーズンの沖縄本島!!是非一度皆さんも行かれてみては如何でしょうか?

タックル>
ロッド:クアトロスタジオ―ネ エゴイスト2.3.4.5.6
              ハイピッチスタイル(30tカーボンモデル)604.605.605.607

リール:ブルーヘブン50HI、ブルーヘブン50S2T、マーフィックスN4、オシアジガ―2000NRHG(SOMノーリミッツAE85装着)

ジグ:シーフロアコントロール:ガーキー、レクター、メサイア
   デイーパースファクトリー:スロースキップCX、VB、VIB、SPY5

ナカナカツカイガッテガヨロシイ

2013-11-09

ジギングしてる時にふと思った事・・・

移動する時アシストフックをガイドに引っ掛けてる人が殆どです。

アシストが外れてジグがブラブラ・・・

ロッドティップの破損につながるのご存知ですか?

そこでコレ↓
P1010969

ジークラック ルアーキーパー

P1010970
本来ならリール前側に装着するんです。

私はこれをリール後ろ側に装着します。
P1010967

アシストを引っ掛ければジグが外れる事は無いですよね!

パーミング時に邪魔になるかと思いましたが無問題!!

ちょっとした事で大事なロッドを守る事が出来ます。

お試しくださいませ!!

ツアーに伴いお休み致します。

2013-11-03

11/4~11/6まで、遠征ツアーの為、店舗をお休みさせて頂きます。

通販発送業務もお休みとなりますので宜しくお願い致します。

オキナワへ・・・

2013-11-01

ツアー参加者の方々の荷物がオキナワに旅立っていきました・・・

P1010955

週間天気予報を見てたら天気良いじゃん!!

日ごろの行いがいいのか(爆)

1年ぶりの沖縄本島です。

ロッドテスト、講習会も兼ねてます・・・かなり濃い時間を過ごせそうで楽しみですね~!!

私自身、ロッドテストと言うのが一番ドキドキするんです。
自身が思ってる感じと実際に現場で使用した時のズレ・・・

これがどれ程の物なのか?

全くズレてない時なんかは正直「俺って天才!!」とか思うときもあります。
逆にズレまくると「何してんだオレ・・・」とかなり凹むこともあります。
こんな事の繰り返しをするのが私たちの仕事です。

新しい商品を出す時には絶対的な自信が必要です。
私自身のコンセプトが曖昧ならどんなに良い素材を使っても、大大的に宣伝してもその時は売れても売れ続ける事はしません。

末永く使ってほしい・・・そしてまた同じロッドを使いたいと思って頂けれるように・・・

開発、製作する私の想いです!

Copyright(c) 2013 Quattro Stagione All Rights Reserved.