Archive for the ‘お客様釣果報告’ Category

屋久島~トカラの思いで・・・②

2017-06-23

トカラの民宿に宿泊し夜が明ける前にポイントを目指します!

満月でした・・・不吉な予感<m(__)m>

IMG_4198 (2)

超複雑な潮か全く動いてないかのどちらか・・・

トカラってとってもややこしい場所なんですよね~<m(__)m>

19106062_1817339221916950_6440801203291706117_n

水深は180~200m前後ですが300gのジグでは全く底取りできません・・・

かと思えば簡単に底取りできたり・・・

19059782_1817339375250268_8211106800328243547_n

IMG_4211 18951203_1817339378583601_606364124420226785_n

少ないチャンスをモノにしていきます!

19029358_1817339248583614_7455767973467933130_n

お天気が怪しくなってきたので屋久島に向け徐々に北上!

最後は真鯛で締めてトカラ遠征は終了となりました<m(__)m>

18951262_1817339418583597_10489887464247803_n

久しぶりに夢を見れる場所だなと感じました!

トカラ列島北部海域!

夢を求めてまた行きましょうね~~!

 

ロッド>

◆Q’s  アルマーレASS581-5B

◆Q’s アルマーレASS581-6B
◆マルチュウファクトリー アウトローUL クアトロカスタム
◆マルチュウファクトリー アウトローULS  クアトロカスタム

リール>

◆マミヤOP マーフィックスW6、S5、BV4
◆シマノトルサ16、20 オシアジガー4000&5000 オシアジガー2000、3000
◆ペン FATHOM FTH40NLDHS、FTH40NLD

ジグ>
スロースキップ CX、VIB、フレック、スパイ、スパイN

SFC アロー、メサイア、アーク

屋久島~トカラの思いで・・・①

2017-06-18

屋久島よりトカラ列島に行ってきました!

IMG_4181

何か懐かしい船です(^^)

林船長操る明日丸さんです!

18921981_1295444160503994_9153159195462365637_n

トカラ到着!

すぐにクライマックス!

マルチュウさんに全く止まらん奴がヒットしてます・・・

IMG_4200 18953026_1817339371916935_2559122378696896345_n

残念ながらリーダーブレイクでした・・・
モンスター級がまだまだ居ます!

これ位のサイズは余裕なんですけどね・・・

18952827_1817339135250292_8494481884518275826_n 18952574_1817339215250284_2965289593093538580_n IMG_4204

日も暮れトカラの民宿にてお泊りです・・・
後半に続く・・・

ロッド>

◆Q’s  アルマーレASS581-5B

◆Q’s アルマーレASS581-6B
◆マルチュウファクトリー アウトローUL クアトロカスタム
◆マルチュウファクトリー アウトローULS  クアトロカスタム

リール>

◆マミヤOP マーフィックスW6、S5、BV4
◆シマノトルサ16、20 オシアジガー4000&5000 オシアジガー2000、3000
◆ペン FATHOM FTH40NLDHS、FTH40NLD

ジグ>
スロースキップ CX、VIB、フレック、スパイ、スパイN

SFC アロー、メサイア、アーク

釣果報告小出し系(^^) パート4

2016-03-03

釣果報告小出し系(^^) パート4

先日の石垣遠征釣行で・・・
大阪 O様 激渋、石垣でしっかり2桁越え!

ロッド:Qs アルマーレASS581-5B
ジグ:SFC クランキー290g

波高〇m、水深200オーバーを見事攻略しました。
観察力は流石です!

何時も良いネタをくれますね~(^^)
おめでとうございます!!

偶には自身も登場!
この前に掛かった奴はもう少し大きかったと思う・・・

ヒレナガカンパチ

ロッド:アウトローUL QSカスタム
リール:マーフィックス QSチューン仕様
ジグ:SFC メサイア 450g

水深300オーバーで打撃系はしんどかった・・・
おまけに波高は〇m・・・

そんな条件でも偶に真面目に釣りします(^^)

浦島でビッグアカムツ!

2015-06-12

お客様からの釣果の報告でっす!

昨日何気にでっかいアカムツが日本海で釣れてるな~(^^)
なんて思ってたら画像が・・・
弊社ロッドをご使用いただいておりますお客様でした・・・
(お店に来られる時の雰囲気と全く違うので<m(__)m>)

兵庫県在中のI村様
アカムツ1.9kだそうです・・・

10898085_722322041206780_5842366446646761261_n

アルマーレASF651-2B

流石にド迫力です。

浦島には夢があるみたいです・・・

I村様、おめでとうございます!!

徳島の宣伝部長より!!

2014-11-01

徳島の木内様より釣果報告イタダキマシタ!!

怒和島 クダコ愛の瀬ですね!

linecameraImage

ロッド:エゴイスト601-7Bハイピッチスタイル *リール:ブルーヘブンS2T

クダコサイズとは言えませんが難攻不落の愛の背で魚を手にする事は喜びでアリマス!!

ご報告ありがとうございます!!

店頭在庫ロッド及び夏季休業日のお知らせ!!

2014-08-08

店頭在庫ロッドも充実してきました!

 

*ディアマーレ DSF651-1

  ディアマーレ DSF651-2

  ディアマーレ DSF651-3

 

*アルマーレ ASF651-1

  アルマーレ ASF651-3

  アルマーレ ASF651-5

 
 

明石LIMITEDも順次仕上がってきますので今しばらくお待ちください!!

お知らせ>

8月13日~8月15日までの3日間、店舗と発送業務をお休みさせて頂きます。

ネットショップは随時ご注文をお受けいたしますが発送業務は8月16日からとなります。

誠に申し訳ございませんがご理解のほど宜しくお願い致します。

 

お客様かの釣果報告~~!!

2014-07-08
お客様かの釣果報告~~!!
愛媛のN野さま!!
長野様クエ

クエ 96cm 16k
クアトロ オリカラ スカルゼブラ フレック 380g

ありがとうございました!!

皆様からの釣果報告お待ちしておりま~す!!

 

和歌山マグロが熱い!!

2014-05-31

スクランブル釣行!!

この方が↓

 

チンピラではありません!!

DCIM0223

アンバージャックルアー井上代表が!!

中紀のオーシャンキッズさんでマグロ!!  

スーパーボイルで見事にキャッチ!!

10406020_285669958281361_1666616353_n

furine F160L

 

おめでとうございます!!

 

 

皆様からの釣果報告どしどしお待ちしております!!

 

南紀のトレバリー!

2014-04-24

アンバージャックルアーの井上代表から釣果画像を頂きました!!

地球温暖化の影響か・・・

10255824_273802106134813_1027904348_n

トレバリーが・・・
ルアーはアンバージャックルアー furine F200L

夏場にはイソンボもいる海域ですので居てもおかしくはないのですが(笑)

自分用に造って使ってないでさっさとfurine F200Lを販売しなさいと言いたい今日この頃です(笑)

井上代表!画像提供ありがとうございます!!

徳之島まとめ・・・②

2014-04-07

実釣2日目です!
本日は本命ポイント、東シビ曽根に向かいます。

徳之島で一番のカンパチの巣窟!
港から約2時間で到着します。

昨晩の和やかな雰囲気から一転、狩猟者の目に変わります・・・気持ちの切り替えが瞬時にできるからすごいんですね!
西野船長も目つきが変わります(ただでさえ怖い顔してるのに)!

P1020444

P1020447

弘田兄さん、松村の兄貴、宇都宮兄さん、センターリーダー松岡はシーフロアコントロール、メサイアを使用!
私とチームリバースの三島さんはシーフロアコントロール、レクターで様子を見ます。

何時何が来てもおかしくない雰囲気ですが思いのほか反応は良くないようです。
潮は何時もの如く複雑怪奇・・・ベイトは纏まるんですが反応は・・・

釣れる時より、釣れない時の方が釣りは面白いです。
今回のメンバーだと特に感じます。

ブラインドの世界を己が信じた道具で感じ、創造の塊に興味を抱かせバイトに持ち込むか?
引き出しの多さ、狂う事の無いリズム、絶対的な自信・・・

気力、体力、想いが充実した時にその瞬間は訪れる。

弘田兄さんが掛けた!
本命からのズッシリトシタ衝撃!トルクとスピードは本命からの証・・・
サイズは大した事ないと言いいながらゆとりのあるファイトを展開。

その直後、ハイピッチジャーカー410が天を向いた・・・
リーダーブレイク・・・メサイア450gをかなり上まで持ち上げ針掛かりさせたにもかかわらず・・・

思いのほかラインがふけている・・・リーダーは上から下までザラザラだった・・・

この後は潮が良くない時に掛かる魚のバイトが頻発する。
P1020443 P1020441

前当たりを感じ間を入れるとデカいキントキがバイトしてくる。
メサイア300~450gクラスでも丸のみ系で・・・
ちなみに徳之島ではこれをカンパチと呼ぶらしい(笑)@宇都宮兄さん

フォール途中に宇都宮兄さん、私にもキメジ、シビがバイトしてくる。
P1020440
恥ずかしいから写すんじゃね~!!@宇都宮兄さん!

挙句に弘田兄さんが・・・
P1020449 P1020450
devil red cane・・・悪魔の赤い杖
徳之島ではこれをヒラマサと言うらしい・・・

時間の経過とともに少し潮が素直になってきた・・・
着底がボケない限り少しでも軽いジグを投入するのが信条の私・・・
ロングスライドのメサイアに魚が付いてこれてないのかな?
なのでロッドも少し弱めのアルマーレハイピッチスタイル601-5Bを使用。
ティップの反発を少し抑えジグの移動距離を少し殺して使用してました。
レクターM-Specialの高速ワンピッチジャークからツーピッチに変更して2シャクリ目で突き上げるバイト。

10151396_625662127482204_1789911846_n
本命故に姿が見たいとやり取りは慎重に丁寧に行った。
 私のやり取りはシンプルです。
出すときは出す、巻ける時は巻く。

ロッドのトルクでプレッシャーを掛けたり抜いたり。
怒らせれば太刀打ちできないのが野生・・・

フォローに弘田兄さんと宇都宮兄さんが入ってくれたのも心強い!
(凄まじいプレッシャーでした)
写真 3
浮上!!宇都宮兄さんがギャフ打ちしてくれました!
写真 2
本命のチカメキントキ!!
ロッド:アルマーレ ハイピッチスタイル601-5B
ライン:ファイヤーライン2.0号
リーダー:クレハ シーガ-プレミアムショックリーダー14号
ジグ:シーフロアコントロール レクター300g M-Special
アシストリーダー:アングラーズサポートサービス20号(フロロ入り)
フック:カルティバ シワリ F3/0、 R4/0

西野船長曰く
「バンちゃんが真面目に仕事してる~~」
だって・・・

私・・・やればできる子だと言う事が判明しました(爆)

時を同じくして・・・
センターリーダー松岡のこの旅イチバンの爆笑ネタが起こっていた事をこの時まだ誰も知らない・・・

その後は続かず・・・
試しにアルマーレハイピッチスタイル 601-6Bに変更してジグ操作のキレを上げると・・・
P1020441
カンパチが喰いました・・・

そして宇都宮兄さんにまたしても・・・
P1020439
兄さんの名誉の為、無かった事にします・・・
P1020448
センターリーダー松岡も最後は力尽き・・・

もう打つ術がないと頭を抱えた西野船長が撤収を決断!
修行なんて生易しい・・・荒行は幕を閉じるのでアリマス!!

734431_494089210719569_1742528552_n
釣れなくても充実した楽しい時間を過ごせたのはこの面子だったからでしょうね!
1800187_494609720667518_1511694334_n

う・そ・つ・き(笑)

番外編2.5に続く・・・

« Older Entries
Copyright(c) 2013 Quattro Stagione All Rights Reserved.